読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

減量

痩せたりゲームをしたりします

4日目

 帰ってから計測。81.1kg 21.8%

ももと背筋とふくらはぎに軽い筋肉痛を感じながらチャリ漕ぎを始めます。エアロバイクは1から25までのペダルの重さが設定出来るようになっており(60回転/分のときkm/h?わからん)、初日から15で続けているのですが、ちょっとももとふくらはぎが辛いので12で始めています。適当です。そして1時間漕ぎ終えましたが、ふくらはぎとももが凄いのでジョギングはやめて6km/hで5km歩くことにしました。残り0.6kmくらいで右足首が痛くなってきて辛い。ペース落としたら楽になりました。これがデブです。

カラスのサントラを聴きながらやりました。最高です。k.h.d.n.はもうk.h.d.n.という名義ではやらないらしい(ハヤシコウさんTwitter情報)ですがファンとしてはk.h.d.n.はk.h.d.n.なのでとにかく新しいSTGを期待しています。冬コミでブツをどっさり買ったあと「また新しいSTG期待してます!」と声掛けした人が売り子の人で、ナガタダイスケさん本人は後ろで佇んでいたという思い出が蘇ります。

ところでこのジム、昨日は夜の8時まで居ましたが僕以外に1人見たきりでした。下で屈強な外国人や日本人が全身の筋肉を苛め抜いていたのは目撃したので、有酸素運動だけやりたい僕としては非常に良い環境といえます。

ヘアバンドがあると汗をいちいち拭かなくて良いので便利なのですが、イトーヨーカドーもウェルシアも置いておらず、今のところLoftでしか見つけられていません。やる気がなさすぎませんか。そして2つ買ったのに1つが行方不明で困っています。

ジムに持っていく水分が大体決まり、ポカリスエット900mlとヴァームウォーター500mlです。どちらも粉末を溶かすやつです。ポカリ10Lがアマで593円なので定期的に買います。定期便があれば最高でした。2Lずつ溶かして冷蔵庫に貯めてます。

ゲームの話ですが、ニーアオートマタは最初のルートをクリアしたようです。事前情報もそんなに取り入れておらずこういう爽快アクションだと思ってなかったのですが、だいぶ満足してます。まだまだ楽しめそうで嬉しい。BGM素晴らしいしボス戦のWARNING演出とかローディング画面とかめっちゃ好きです。ネタバレに配慮したレビューです。