減量

痩せたりゲームをしたりします

8日目

今朝測り忘れたので帰宅後計測です。80.5kg 22.2%

 

今日はチャリ漕ぎとジョギングです。

回転数を80/min前後で意識すると程よい負荷になりました。1分毎にペダル負荷が変わるコースを選んだのですが、やはり高い負荷でダラダラ漕ぎ続けるより低い負荷でも回転数を高めに保った方が効率が良いことが分かり、反省点です。数値を見て客観的に比較出来るのがマシントレーニングの良い点だと思います。ペースも保てるので疲れにくい気がします。外のジョギングは辛い印象しか無かった。

あとはお金を払うからこそ気持ちが保てるという人間の特徴もあると思います。臨床心理学のカウンセリングにおいて、クライエントがカウンセリングに掛ける時間とお金にも重要な意味があるという概念を思い出してどんなんだったかなと検索したのですが中々ヒットせず、最終的に お金と時間 意味 みたいな哲学的な検索ワードになったのでやめました。ゆうきゆうは嫌いじゃないけど面白くない。あ~ライザップにウン十万円をポンと支払える人間になりたい。

ジョギングですが、5km過ぎた辺りで再び足首からふくらはぎにかけて痛みが出てきたので、そこからウォーキングに切り替えました。フォームがなってないのだと思います。でもどうすればいいかわかんね。

ニーアは二個目のルートをクリアしました。まだ続くのか。こんなに楽しめていいのか。