減量

痩せたりゲームをしたりします

12日目

朝計測。79.5kg 21.4%

社会が新年度ですね。2年前は大した勉強もしていないくせに院と就職で迷っており、ここで院に行くとかいうふざけた選択肢を取ってなくて本当に良かったと思います。院には落ちて就職も間に合わない落ちこぼれになるよりもマシな今を過ごしています。自分をありのままに自覚し認めるというのは本当につらく難しいものです。僕には完璧でないといけないという思い込みがあり、それを大学の学生相談室のカウンセリングに通い始めてから6回目くらいで指摘され、初めて自覚したことがあります。相談の中で交わされたあまりにも衝撃的な一瞬で、先生に言われたことはあまり覚えていないのですが、「それで良いんじゃないでしょうか」というような言葉に僕は「えっ?」と絶句したことをよく覚えています。このままではいけないという様な焦りを毎日感じていたので、その後は「もう何も悩まないで良いのか」と力が抜けていき、解放された気分でした。今思えばただのモラトリアム期間であり、アイデンティティの確立に躍起になっていたんでしょう。自分のアイデンティティは完璧でないと確立されないという思い込みがあったのだと思います。じゃあ今のお前はアイデンティティを確立させてるのかと聞かれればよく分からないですが、自分の思いや、やりたいことをそのまま行動に移したり出力したりする様になったのはそれ以降だったと思います。社会の規範に則りつつやりたいことをやっていける人生が一番だと思います。なんだこのブログは。

昨日何もしてないのに体重減ったのは朝から救急車騒ぎがあったせいだと思います。肩と腕が痛いです。車酔いするので救急車が地獄でした。いくら調べても体重がどういったタイミングで変動するのか分からないのでインターネットは難しいです。

今日もチャリ漕ぎとウォーキングです。ガム噛み終わってからヴァームウォーター飲んだら塩味しか感じなくて笑いました。前よりは疲れにくくなってきた気がするのでペダルの回転数を90前後に保つ様に意識しましたが、負荷が高まるとキツいです。汗の量が全く違います。1h走って表示されてる消費カロリーは700kcalでした。

ウォーキングは6km/hペースでやっています。あるきながらこのブログを書いています。

ジム通い始めてからまだ一回もDDRしてないので変化があったら嬉しいなと思います。一番頑張ってたのがX2からX3の頃で、その時でさえ70kgくらいはあったと思うので、挽回も可能だと思います。頑張ります。