減量

痩せたりゲームをしたりします

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期を終えて

思いきりネタバレをします。誰かに読んでほしいというよりは文字にして考えをまとめたい気持ちが強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第1章:あのアクションクソゲーやはりPC版だとおもっくそ遅延していた。PS4版に変えてよかった。春川さんかわいい。赤松楓ちゃんが聖人過ぎて涙止まらない。最原ほんま頑張ってくれ。おしおきむごい。

第2章:明夫まさかの退場だった。好きなキャラだったので残念。彼の絶望は計り知れない。お母さんタオル使え。春川さん強い。

第3章:是清いいキャラだと思っていたのでちょっと動機がつまらなかった。転子は生きて欲しかった…。

第4章:入間さんはどうしてあんなに頭が悪いのか。話がしたいです…でくそ笑った。誰も救われないし今作本当に辛い。

第5章:また人類史上最大最悪の絶望的事件かよ…新章じゃないのかよ…。百田も最後まで聖人だった。ハルマキと墓場までくっつけ。

第6章:探索終えた。1回時間切れになった。裁判やっぞ。はあ。全部嘘ですか。はい。そのうえ地続きの物語でも無く、新しい物語でも無く、ここにきてメタフィクションかー。呆れてしまった。そういうものは求めていなかった。ファンには申し訳ないのですが江ノ島盾子は今回もほんまにつまらなくて後半はスキップしてしまった。1の時点で裁判中に1人で盛り上がって絶望絶望と言い続けてるのだるくて会話飛ばしてたんですよね。かなり苦痛だった。最後ぐらい議論スクラムをやりたかった。あれかなり好き。

物事の解釈が分かれるのは構わないんですが、ダンガンロンパに限らずそういった物事には明言はしていないものの概ね絞り込めるものと絞り込みの余地がないものがあり…今作は後者が大半を占めているために、解釈はお前らの自由にしろと投げたという印象が強いです。

というか、俺はダンガンロンパ1,2の続きの物語が見たかったんですよねやっぱり。江ノ島はもう出て来ないで欲しかったけれど。それが、ダンガンロンパ1、2、3、、、、という作品のある世界で行われるコロシアイが舞台ってそりゃないですわという気持ちです。コロシアイが肯定される世界って何なの。こんなのダンガンロンパ外伝として出したらと思いました。6章途中までは高評価な理由がわかりますねえ。まあダークソウルがⅢで締める決断を下された様に、ダンガンロンパもV3で締められて良かったのではないでしょうか。そう思う事にします。