減量

痩せたりゲームをしたりします

Steam http://steamcommunity.com/profiles/76561198009644038/
DDR 1107-0973
LR2 http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=mypage&playerid=4029

うつ状態と診断されたのでついでに会社を辞めて無職になりました 諸々の手続きメモ

ウンコ製造機7日目です。

職場の異動で環境が変わってストレスが重なりひどい不眠になったり、業界に対する熱が冷めたのと私生活のこれそれが重なってじゃあいっちょ心療内科行くかと意気込んで受診したら神経性のうつ症状と診断されたので、周囲の後押しもあり仕事を辞めることにしました。

上司に直談判し、一悶着あったものの診断書を出して会社の退職願を書いて有給全部消化して社員証等々を返却し、市役所で国民健康保険の切り替え手続きを済まして概ね終了しました。厚生年金から国民年金への切り替えはこのときに自動で行われるらしいです。年金手帳は要らなかった。

大学で臨床心理学を主にやっていただけに薬物療法心理療法に対して素直に接することが出来るか分からなかったのですがその心配も全く要らず、3年も経つともう意識は一般人でした。今はレクサプロという比較的新し目のSSRIを1錠服用しています。とはいえ仕事を辞めた今はそこそこ晴れやかな気持ちで居られており、環境が落ち着けば減薬の方向で行くと言われています。

傷病手当金(手続きが非常に面倒くさい)も受給までにラグがあり、少しだけ金銭面の心配がありますが仕事を辞めたことに関しては全く悔いも残らず、別の業界で働いていこうと思っています。転職活動ももうすぐ終わりそうです。ただ無職は最低でも30日以上続くので貴重な休みだと思ってのびのび過ごします。近況でした。